種の会からのお知らせ

1月誕生会は♪へんしんだ~

1月誕生会は♪へんしんだ~
♪へ・へ・へんしんだ~ へ・へ・へんしんだ~ いくぞいくぞ へんしんトンネルいくぞ オーツ!!♪
演じる子ども  見ている子ども 子ども達の眼はみんなキラキラ。
中でもさすが演じる、卒園を間近にした5歳児の姿は頼もしい。
質問コーナーではつぼみ先生に質問です。
「どんな洋服が好きですか?」
とっさに浮かんだものは“ウエディングDRESSです。”
会終了後みんなの楽しい?話題にのぼることしきり。思わず答えていた洋服名に私もびっくり!
「つぼみ先生おめでとう」の声に “サンキュウ”
「つぼみ先生何才ですか?」  
“永遠のセブンティーン”と即答えると
「いいよ セブンティーンで」
“おおめに おおめに 見てもらってありがとう”
このような対話が出来るなんて 楽しいな。(HAPPY)

本当に温かい冬ですね。
雨が降っても雪にならない。あ~あ! どか雪は嫌で困るけど雪は降って欲しいな。
子ども達みんな大喜びするよ。
3月になって降るかな??
温暖化が急速に進んでいるからかしら。 と すると 今年の夏は猛暑・猛暑!!
大型台風!!新園舎の工事が遅れる?困るよ等々。次々マイナスなことが頭をよぎってしまいます。
半世紀前にこんな言葉を耳にしたことがありました。
「私は小さな○○マッチ、だけどみんな集まれば大きな火となり・・・」
あ・ら・ら マッチの存在を知らない世代が多くなっている今日でしたね。
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.