活動ブログ

5月27日~31日の様子

5月29日は避難訓練がありました。避難の大切さをお話してくれるために、消防隊員が消防車に乗って来てくれました。
真剣に話を聞く子供達。
幼児クラスは特別に消防車の見学をしました。
消防車に何が乗っているのか見てみたり、実際に消防士の服を着てみたりと興味深く学んでいました。
31日のそらぐみ(2歳児クラス)は近くの公園にお散歩に行きました。
かけっこで、『気をつけピッ』をして合図を待つ子供達。
まだかまだかとワクワクしながら待っています。

「よーいドン!!」の掛け声でワッと駆け出しました。
去年より足腰も強くなってはやいはやい!あっという間にゴールしました。
かけっこの後はみんなでシャボン玉をしました。
シャボン玉がプクーッと膨らむと嬉しくて「みて!シャボン玉出来たよ!」と遠くにいても呼んでくれるのが愛おしいです。
葉っぱにシャボン玉をつける子供達。素敵な発想ですよね。
うまくつくと嬉しそうに微笑んでいました。
ベンチに立ってシャボン玉をする三人。
お友達と一緒に同じことをするのが楽しいみたいです。
公園の広場いっぱいに浮かぶシャボン玉に、「きれいだねー」「もっとたくさんやりたい!」と言って楽しんでいました。
大好きなシャボン玉、またあそぼうね!
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.