活動ブログ

4月18日~22日の様子

かえで組(1歳児)はバギーに乗って、近隣を散歩しました。クラス全員で散歩に行くのは初めてのこと!

歩道橋からバスや車がたくさん見れて、大喜び♪

道中、色々な花が咲いていて、嬉しそうに眺めたり、先生と一緒に手をつないで歩きながら、ありを見つけて触ったり、散歩ならではの楽しみを十分満喫しました!

幼児クラスは、3クラス合同で近隣の公園へ散歩に行きました。

雨上がりで水たまりなどありましたが、ぶらんこで立ち乗りしたり、滑り台で友達とくっついて滑ったり、好きな遊びを楽しみました。

雨上がりの園庭では、さくら組(5歳児)の子ども達が水たまりを「滝」に見立てて遊んでいました。

イメージの伝え合いをしながら遊びが広がっているのは、年長児さんらしいです・・・!

ばら組(3歳児)も、なんか面白そうだな、と興味津々で仲間入り♪

ある朝の幼児室の様子。なんとなくで作り始めたら、顔や耳ができて・・・くまだ!

手、胴、足ができていき・・・最後は杖を持っているという♪

名付けて「杖をついているおじいさんクマ」の出来上がり!

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.