活動ブログ

移動動物園がやってきた!!

『大丈夫かなあ・・・』ってちょっと控えめにキャベツを差し出している子どもも、食べてくれると「やったー!」。
エサをあげる子どもは、動物とエサ箱との往復で忙しそう・・・でも表情はとっても楽しそう♪
『なにやら、2人でまったり会話。ひよこを眺めながら、何の話をしてたんだろう?年長さんは経験したことがあるので余裕綽々!!』
ひよこはとても人気者です。子ども達は自分の目線より大きな動物は苦手な様子。ひよこも教えてもらった通りに両手でやさしく、やさしく。
ポニーに出会った途端、乗りたいけど・・・怖い・・・でも、乗りたい・・・けど怖い・・・何度も近くに来ては尻込みをして・・・ついに乗れたよー!!!!!
むしゃむしゃ、ぱくぱく。この日やぎさんは一番の大食い!!沢山の子ども達が安心してえさやりを楽しんでいました。沢山食べてくれてうれしい!!
今のうちに早く写真撮って!!ニワトリを抱き上げるのは結構難しいです。羽を上手におさえてあげないと羽ばたいてしまうんです。素晴らしい!!!

園にもモルモットはいるけど、比べたりしているのかな?座って触ると落ち着いて観察できたり、友達と話もできるね。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.