活動ブログ

2021年11月21日~12月25日までの様子

 秋の終わりから冬の始まりのこの時期。周りの景色も黄色から赤へと徐々に色を変える姿はとてもきれいですね。子ども達も公園に行くと、色づいた葉っぱを見つけては「おみやげ」だと言って嬉しそうに拾っています。
 12月も保育参加の保護者の方が来てくださいました。2歳児さんはいつも以上にいい姿を見せてあげたいと思うのでしょうね。ものすごく張り切っていました。1歳児さんは保護者の方が一緒に過ごしてくれるのが嬉しすぎて甘えん坊になっていました。色々な姿が見られてとても面白かったです。1歳児さんの保護者の方は次年度もお楽しみに。
 今月は誕生日会とクリスマス会が続いて行われました。今月の誕生会ではパネルシアターで誕生日ケーキをデコレーションしました。3つのケーキをいちご・みかん・ブドウで飾りつけ、全員で完成させました。「美味しそうだね♪」と言いながらダイナミックに飾っていましたよ。また、次の日のクリスマス会では大きな声で“楽しいクリスマス”を歌い、森の動物たちのパネルシアターを食い入るように見ていました。すると、どこからか鈴の音が・・・。なんとサンタさんが玄関にプレゼントを置いてくれていました。大喜びの子ども達。BOXをワクワクしながらのぞき込む姿がとても可愛かったですよ。

落ち葉い~っぱい!
それ~!ふぁさぁ~!
おもしろいね~。
ママも一緒にぬりぬり。
ここも、ここも。
みんなでお誕生日ケーキを作ろう!
フルーツいっぱい!もっともっと!
おいしそうだね~。
スタンプぽん!帽子を作ったよ。
クリスマス楽しみ~。
♪クリスマスの日は~
陽気にガチャガチャおどろう♪
森の動物たちのプレゼントは何かな?
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.