活動ブログ

2021年12月27日~2022年1月25日までの様子

 クリスマスが終わり、お正月ムードを盛り上げるため、だるまさんの製作をしました。顔に目・眉・ひげを糊でくっつけていくのですが…みんな面白い顔!!そして折り紙やホイル紙を使って可愛く飾りをつけてあげました。どれもオリジナル、表情豊かなだるまさんの完成です!壁に並べてお正月飾りにしましたよ。

 2021年12月28日の最終日。子ども達と一緒に部屋の大掃除をしました。毎日使った園の中のものをみんなでゴシゴシと磨きました。おもちゃはたくさん数があるので手分けしました。中でも自分の椅子はピカピカにしたいようで、丁寧に拭きます。脚の部分もしっかり拭き、長い時間かけて拭いてくれました。みんな、ありがとうね。

 お正月休みから復帰した子ども達は、パワーアップしていました(笑)。楽しい時間を過ごせたようで、特に2歳児さんは一生懸命お休み期間中の話をしてくれました。今年も元気で楽しい1年になりますように…と走水神社にお参りに行き、花隈公園に凧揚げにも行きました。今年もいっぱい笑い合いましょうね♪

どんな顔のダルマにしようかなぁ~?
みんなで作っただるまさん。
上手に出来ました!!
みんなで大掃除をしたよ♪
ここも汚れてるからゴシゴシゴシ~♪
たくさん遊んだ玩具もきれいに拭いたよ。
たこたこあがれ~♪
凧あげ楽しいなぁ~。
たくさん遊んだ後はおやすみなさい☆
絵具遊びをしたよ♪
色が混ざると面白いなぁ~。
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.