活動ブログ

夏祭り

7月28日なかはらこども園では夏祭りが開催されました。

登園時から「きょうおまつりや!」と楽しみにしていた子ども達。

各コーナーごとにご紹介します。

ヨーヨー釣り

ヨーヨー釣りでは幼児クラスだけでなく乳児クラスも参加しました。

おたまでヨーヨーを釣り満足気な表情を浮かべる子ども達。

取れた中からお気に入りのヨーヨーを選び持って帰りました。

シュートゲーム

狙いを定めてキックをし、ゴールを目指すシュートゲームでは 「はいったー!」「おしかった…」と保育者に

伝えながら取り組む姿が見られました。

グーパーマン

グーパーマンは「せーの」のかけ声に合わせしゃがんでグーのポーズか手足を広げパーのポーズを同時にして

同じポーズならお手玉をゲットできるゲームです。

「がんばれー!」と応援しながら参加する姿がありました。

ストップ&ゴー

音楽がなっている間は走り、音楽が止まると保育者の「かわいいポーズ」や「かっこいいポーズ」などの

お題に合わせその場に立ち止まるあそびです。

友だち同士で「つぎうさぎのポーズやで」など教え合いながら楽しんでいました。

また、ぞう組はくま組がお店を回る際に当番をしました。

ヨーヨー釣りでは「へいらっしゃい!」となりきって案内をしたりルールが分からない友だちに

「ここのひもをかけてすくうんだよ」と的確にアドバイスをする姿がありました。

様々なお店を回る楽しさだけでなく、開催する楽しさも感じることのできたぞう組の子ども達でした。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.