活動ブログ

☆おとまり保育☆

待ちに待っていたおとまり保育が、本日10月29日(金)に行なわれました。1日目は団結式から始まり、グループの友達と心を一つにして様々なプログラムに取り組みました。

10:00~ 旗作り

グループごとに様々な素材を使って作り上げました。事前に相談して描いていた下絵を元に、個性豊かな旗の完成です。

14:00~ グループ対抗ゲームあそび

グループの友達、先生と一緒にゲームあそびを楽しみました。風船かけっこにあいこで宝取り等、楽しいゲームで盛り上がりました。

17:00~ 夕食

夕食は、みんな大好きカレーライス。「おかわりしよ~」「おいしすぎる~」と最高の笑顔で完食です。

18:00~ 園内散策

“がんばったねビーズ”をゲットだ!グループのみんなで協力して様々なことにチャレンジ。いつもと違う夜のこども園では、色々な人がみんなのことを待っていました。さぁ、ビーズはゲットできたかな?!

19:00~ キャンプファイヤー

待ちにまったスタンツ。これまでたくさんお稽古し、この日を楽しみにしていました。一人ひとりが輝き、そしてグループみんなで力を合わせ、最高に輝く時間となりました。

20:30~ 就寝

今日はたくさん笑って、たくさんあそびました。みんなはどんな夢を見ているのかな。

後日、おとまり保育の様子を写真付きでホームページに掲載したいと思いますので ご覧下さい。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.