活動ブログ

♪ピンポンパンデー♪

10月7日(金)にピンポンパンデーがありました。

今回は、どんなコーナーであそんだか紹介します。

♪手づくり楽器コーナー

 楽器コーナーでは、ミルク缶で作った太鼓やペットボトルのマラカスを持って、ピアノに合わせてノリノリで音を鳴らして楽しんでいました。

♪電車コーナー

いつもより長く線路を繋げて お友達と「カンカンカン」と言いながら線路を走らせて楽しんでいました。

♪ままごとコーナー

「ごはんだよ~」「あじみどうぞ~」と言いながら小さなお母さんになってお料理を作っていました。

♪構造&絵本コーナー

構造コーナーでは積み木をどれだけ高くつめるかや同じ色の積み木を並べていました。

絵本コーナーでは自分達で絵本を見て楽しむ姿が見られました。

♪感触コーナー

片栗粉と水を入れてスライム作りを楽しみました。「もうちょっとみずいれて」と自分達で固さを調整しながら作っていました。

子ども達が好きなあそびを見つけて各コーナーでのびのびと笑顔を見せながらあそんでいました。次のピンポンパンデーもどこのコーナーであそぶことができるのか楽しみにしていました。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.