活動ブログ

小麦粉あそび

0歳児(ちゅうりっぷ組)

初めて小麦粉の感触あそびをしました。なんでも興味を持って楽しんでくれるちゅうりっぷ組さん♡小麦粉あそびの様子は…⁉

「なにこれ?」粉をパラオパラと出してみると直ぐに近づいて来た子どもたち(^^♪じ~とそばまで来て見ていました。
「わ~さわっても大丈夫⁈さわってみようかな⁈」ドキドキして手を伸ばします。
「てについたよ。」髪にも白い粉をつけて可愛い子どもたちです。お友だちが触ると安心して触り始めました。
だんだん大胆になってきて粉の上に腹ばいになって楽しんでいます。
全身真っ白!(^^)!ダイブして楽しんでいました。粉はサラサラしてとても気持ちが良さそうでしたよ。
初めは様子を見ていたお友だちも真っ白になってあそんでいました。「てにいっぱいついている!」ぐーぱーぐーぱー 握ったり開いたり、感触を確かめていました。
「先生と一緒だね。足も真っ白になったね。」可愛い足を上げていましたよ。
じ~と粉を見て指でなぞっていました。
赤いお水を混ぜてみましたよ。しっかり掴んで引っ張っていました。
初めての小麦粉の感触あそびでしたがみんな興味を持って楽しんでいました。また色々な感触あそびをしてみたいと思います(*^^*)
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.