活動ブログ

ベビーひろば 始めました♪

10月24日(月)から0歳(6カ月)~2歳未満の子どもさんを対象とした❝ベビーひろば❞を始めました。

この日初めての開催でしたが9組の親子の方が遊びに来てくれました(*^^*)

いろいろな体育遊具を組んだサーキットや有資格者によるベビーマッサージを行いました。

また、手袋シアターが始まるとサーキットで遊んでいた子ども達が集まってきて興味津々の様子でしたよ☆

初めにサーキットで遊びました。四つ這いになって段差になっている台を登ったり
斜面を降りたりして体を動かしていましたよ。
サーキットで体を動かした後にベビーマッサージを行いました。
親子で触れ合いタイムです(*^-^*)
はらぺこあおむしの手袋シアターが始まると興味津々に近寄って見に来ていました。

ベビーひろばでは、赤ちゃんとのスキンシップを楽しんだり、参加者の方とお互いの子育ての

話などが気軽にできる交流の場になればいいなと思っています。

毎月(基本)第3月曜日 10:00~10:45に開催します。

11月の開催日は、21日(月)です。

参加希望の方は電話予約が必要なので、ななこども園までご連絡下さい。

尚、保護者の方は1名とさせて頂きます。

よろしくお願い致します。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.