種の会からのお知らせ

今日からつばさ(年長)さん!!

桜も満開を迎え始まった4月。

4月1日の登園から進級した「新つばさ組」がやってきます。登園してくるなり「今日からつばさだよ!!」とたくさんの子供達が個別に言いに来てくれました笑

4,2園庭 (7)

そんな新つばさ組で子供達がまず喜んでいたのは帽子の色!子供達にとって青い帽子がどれほど憧れだったのか園庭に行っただけでとても伝わってきました。

普段なら園庭でいろいろな遊びをしている2人の子供達が珍しくじーっと座って何やら話をしていました。そーっと話しを聞いて見ると

「○○ちゃんとっても似合ってるよ!」「それ(帽子を指さして)めっちゃかっこいいな…」とお互いの帽子を見ながら褒め合っていました笑

4,4園庭 (13) 4,4園庭 (3)

 

他にも園庭の最後の片付けをやってくれたり、赤ちゃんが乗っているバギーを押して赤ちゃんをあやしてくれたり、

体育あそびの時の姿勢が自然と伸びたり、とにかくつばさになった喜びや責任を感じながら初めの1週間を過ごしました。

つばさになったという事は当然今までより行事やお当番が多くなります。

4,5体育あそび (3)

4月だけでも入園式から始まり、林業体験、CP(カレープロジェクト)などなど…

お当番も放送当番や食育ボードと盛りだくさんですがパワフルな子供達と保育園最後の1年全力で楽しんでいきます♪

 

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.