活動ブログ

2023年 親子ふれあい広場始まりました(●’◡’●)

本格的な冬の寒さに身をすくめますが、皆様風邪など引いていませんか?

この時季公園での外遊びはちょっと勇気がいりますよね😣

そんな時は、岩屋学童保育コーナーの親子ふれあい広場で、

ほんわか温かいひと時を過ごしていただけたらと思います😊

   ☆1月13日(金)

今年第一回目のふれあい広場には、1歳代の女の子4人が集まってくれました(^^♪

見事に「女子会」ですね🤭🤭

和やかな時間が流れていました😊

1月16日(月)

第二回目のこの日はとても賑わいました🎵

お父さんが初参加して下さったり、初めて押し車で歩いたり、姉弟での参加など楽しい1日となりました。

  【手遊びタイム】とんとんひげじいさんの“ゴムじいさんバージョン”です。子ども達もお母さん方も笑顔でやっています
  【初めて手押し車を押して歩いたよ~😄👏】さぁ、出発進行!!
  【時にはおもちゃの取り合いもあるよね】
  【最初は恥ずかしがっていた男の子もニッコリ笑顔に】

お子さんたちには安全な遊び場として、

親御さんたちにはリラックスしたり、同じ年頃の子をもつ方たちと情報交換したりしてもらっています。

そういう場の提供を今後もしていきたいと思っています!

今年もどうぞよろしくお願いします。

1月の開催日

1月20日(金)、1月27日(金)、1月30日(月)

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.