活動ブログ

2023年 6期の様子

あっという間に12月になりました。クリスマスの制作では、綿棒を使ってクリスマスの飾りを作りました。

園で新しく購入したミニクリスマスツリーの飾り付けをしました。はっぱグループの1歳児さんは、飾りつけをしながら、「キラキラ~★」と嬉しそうでした。

公園では、砂場やボールあそびをしています。ぴかぴかのボールは大人気で子ども達も走りながら、保育者や子ども同士でパスをしあって楽しんでいます。

12月は誕生日のお友達が3人でした。1人1人にインタビューをするのですが、保育者が質問をしたり、子ども達が「好きな食べ物は?」とインタビューをすることもあります。

12月25日は摩耶だいな乳児園のクリスマス会でした。子ども達はこの日を楽しみにしており、「サンタさん、くるかな~」と毎日待ち望んでいました。当日は保育者の出し物「森のクリスマス」をみたり、サンタさんからのプレゼントをもらいました♪

そしてクリスマス会後は、みんなで郵便局まで年賀状を出しにいきました。みんなの家に届きますように~★★

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.