採用情報

WEB面接はじめました!WEB面接のご応募はこちら♪
WEB面接はじめました!WEB面接のご応募はこちら♪

なかはらこども園では、社会福祉法人種の会のグループ施設として、「みんなでみんなをみていく園づくり」を大切にしています。
また、「自分で考えて行動できる子」を育てていくために、入園している子どもたちが遊びながら様々なことを吸収してもらえるような取り組みを、職員一人ひとりが意識をしながら業務に取り組んでいます。

種の会の理念に賛同いただける方、なかはらこども園の取り組みに興味をお持ちの方は、ぜひ一緒に働きませんか?

種の会の保育を動画でご紹介しています

なかはらこども園の
取り組みについて
種の会が求める職員像
※法人サイトが開きます
法人理念はこちら
※法人サイトが開きます

先生の一日

勤務は7:00~19:00間の、約8時間シフト制になります。

7:00順次登園してきた子どもたちと挨拶を交わし、保護者の方に体調などを確認します。
9:30サーキット、体操、ジグザグマラソン等、体を動かし子どもたちの体力づくりをします。
クラスごとにお集まり。子どもたちとサークルになって座り、顔を見合わせながら話し合いをします。
コアタイム(主活動)カリキュラムに沿った保育を行います。
11:25~(乳児)
11:45~(幼児)
食事はランチルームで取ります。幼児クラスはお当番活動も子どもたちで行います。
13:00乳児、幼児ともに午睡を行います。その間連絡ノートの記入や掃除等を行います。
15:00午睡から起きた子どもの排泄や布団の片付け・おやつ準備を行ない、子ども達は順次おやつを食べます。
園庭または園内で自由遊び。子どもたちは順次降園します。保護者に今日の様子をお伝えします。
19:00今日も1日お疲れさまでした。

園の様子

なかはらこども園で働く人ってどんな人?なかはらこども園ってどんな職場?
を探るため、先輩職員にインタビューを実施しました。

2015年採用 Tさん(5年目)

――今までに経験した行事や保育のなかで、印象に残っているものやエピソードは?

3歳から5歳まで同じクラスの子どもの持ち上がりをしたが、3歳児の時はできていなかった話し合いが、5歳児になると行事に向けて自分達で話し合って決めていたこと。

――この園で働いてよかったことは?

子ども達の持っている力を知ることができた。自分の苦手な事を伸ばすことができた。

――後輩職員さんに向けて一言

初めての経験をたくさんしていくなかで、挑戦する気持ちと失敗を恐れない事を大切にしてみて下さい。

2017年採用 Uさん(3年目)

――今までに経験した行事や保育のなかで、印象に残っているものやエピソードは?

5歳児のお泊り保育スタンツでの出来事です。
スタンツでの出し物はダンスに決まりましたが、私自身ダンスの振り付けを考えるのが得意ではなく、困ったことがありました。そんな時、一度子ども達に「ここの振り付けはどのようにしたい?」と尋ねてみると、すぐに子ども達から「こんなふりつけがいい」「ここはこんなうごきをいれたい」と沢山のアイデアが返ってきました。その話し合いの前は保育者が考えることを重視していましたが、視点を変えて、子どもに聞く方法に変えたことで、より良い出し物ができたと思います。
この経験を活かして、クラスの中でも子ども達に聞き、一緒に話し合う時間を大切に保育をしています。

――この園で働いてよかったことは?

自分のクラスの子ども達だけではなく、毎日の生活の中で、さまざまなクラスの子ども達と関わって保育をできることです。

――後輩職員さんに向けて一言

初めてのことがたくさんで、わからないこと、困ったことがあると思います。
そんな時は、近くにいる先輩職員に気軽に聞いてみて下さい。
たくさん聞いて、毎日1つでも学びを得て欲しいと思います。

応募要項

パート・アルバイト採用につきましては、お電話またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。

職種保育教諭
園児定員151名
雇用形態正職員及びパート職員
給与正規職(短大卒)基本給204,000円~
地域手当 4,000円
処遇改善手当 10,000円 
通勤手当 30,000(上限)
勤務時間7:00~19:00
実労働時間は8時間のローテーション(9時間のうち休憩1時間)
土曜 平日と同様
休日休暇日曜、祝日 ※週休2日制
福利厚生健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・退職金共済制度・制服支給有・エンタティナー制度(スポーツ観戦など補助あり)
勤務地幼保連携型認定こども園 なかはらこども園
兵庫県神戸市灘区中原通6丁目4番5号
アクセス阪急電鉄神戸線「王子公園駅」より徒歩約3分
応募資格幼稚園免許・保育士

採用のお問い合わせ

採用情報に関するお問い合わせは、お電話または以下のメールフォームからお送りください。

お電話でのお問い合わせは078-871-2330
月~金曜日 9:00~17:00
お名前
年代
性別
雇用形態
e-mail
電話番号
※日中に繋がる番号をご記入ください。
お問合せ・ご質問等