採用情報

なのは乳児園では、社会福祉法人種の会のグループ施設として、「みんなでみんなをみていく園づくり」を大切にしています。
「自分で考えて行動できる力」を育んでもらえるために、大人が誘導するのでは無く、常に子どもに「どうする?どうしたい?」と聞く姿勢を職員は心掛けています。
『遊び』の中にも順番やルールを守る大切さなどがあり、友達との遊びを通して知っていってもらいます。また、楽しさ・嬉しさ・悔しさ・悲しさなどの様々な感情もたくさん経験をする事で、大切な乳児期をより豊かな時期にしていく事が私たち保育士の使命だと思っています。
種の会の理念に賛同いただける方、なのは乳児園の取り組みに興味をお持ちの方は、ぜひ一緒に働きませんか?

種の会の保育を動画でご紹介しています

なのは乳児園の
取り組みについて
種の会が求める職員像
※法人サイトが開きます
法人理念はこちら
※法人サイトが開きます

先生の一日

正規保育士の勤務は7:00~19:00間のシフト制になります。

7:00~順次登園。保護者に体調確認。
8:30~順次排泄
9:40~朝の集まり
9:50~コアタイム(主活動)  散歩・サーキット・絵画造形・リトミックなど
11:30~食事開始
12:00~食事が終わった子から順次午睡
連絡ノートや帳票類の記入
順番に休憩、事務時間
15:00排泄後、おやつ開始
おやつの間に布団あげ&掃除
園内で自由遊び又は近隣を散歩
お迎えが来た子から順次降園
保護者には子どもの様子をお伝えします
18:00延長保育
19:00今日も1日お疲れさまでした

園の様子

なのは乳児園で働く人ってどんな人?なのは乳児園ってどんな職場?
を探るため、先輩職員にインタビューを実施しました。

2017年採用 Hさん(7年目)

――今までに経験した行事や保育のなかで、印象に残っているものやエピソードは?

冬に植物の苗を植え、実がつくのを楽しみに毎日水やりをしている姿が可愛らしい。そして春になり実がつくと嬉しそうにみんなで小さな一粒を分けて食べました。植物の育つ姿を毎日感じていたので、その一粒を大事そうに食べる姿に子どもの成長を感じました。

――この園で働いてよかったことは?

近くに姉妹園があり、一緒に誕生会や運動会など行事を行ったり、保育についても相談しやすいところです。

――後輩職員さんに向けて一言

子ども達が成長するキラキラした姿を一緒に感じましょう!

2018年採用 Yさん(6年目)

――今までに経験した行事や保育のなかで、印象に残っているものやエピソードは?

食育の一環で子ども達と種からニンジンを育てました。「わぁー!!」と子ども達は歓声を上げ、泥だらけになりながら収穫の喜びを感じていました。目の前で焼いたニンジンはとびきりの美味しさで、野菜が苦手で給食も四苦八苦している子どもがパクリと自分で食べた時は嬉しさと驚きでいっぱいになりました。

――この園で働いてよかったことは?

小さな園なので子ども達はもちろん保護者の方との距離も近く、「園でこんなことしてましたよ」「家でもしてました」と子ども達の様子を伝え笑い合い、さらに保育者間でも共有して子どもの日々の成長を喜び合っています。

――後輩職員さんに向けて一言

最初は不安で、戸惑う事ばかりでしたが先生方の「こうしたらどう??」「~上手いね!!」というアドバイスや優しい声に何度も励まされました。そしてなによりも、子ども達の笑顔や喜ぶ声が一番のやりがいです。子ども達の成長と共に一緒にやってみたいことがどんどん増える忙しくも、楽しい毎日です。

応募要項

職種保育士  
園児定員12名
雇用形態①朝パート保育士
②夕パート保育士
給与①②いずれかの勤務 時給1,300円~
①②両方の勤務 時給1,400円~
勤務時間①7:00~10:00
②16:00~19:00(降園時間により18:30/18:45までの勤務もあり)
休日休暇①②土・日・祝日・年末年始
福利厚生交通費支給・制服支給
勤務地なのは乳児園
(神戸市灘区原田通1-1-8)
アクセスJR灘駅より徒歩3分
阪急王子公園駅より徒歩4分
応募資格保育士資格保有
採用時期令和6年4月
備考①7:00~10:00週2~3日
②16:00~19:00週3~4日勤務
お気軽にお問い合わせください。

採用のお問い合わせ

採用情報に関するお問い合わせは、LINE、お電話または以下のメールフォームからお送りください。

お電話でのお問い合わせは078-862-6650
月~金曜日 9:00~17:00

    お名前
    年代
    性別
    雇用形態
    e-mail
    電話番号 ※日中に繋がる番号をご記入ください。
    お問合せ・ご質問等

    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.