活動ブログ

お泊り保育がありました。

9月14・15日でりんご組お泊り保育が行われました。保育園に泊まるのは初めて!ワクワクドキドキでスタートです。

まずは6つの班にわかれ夕飯のカレー作り。お米を洗う、野菜の皮をむくなどなど、何を担当するかそれぞれ相談しながら進めました。前日には各グループで話合って決めた食材を買いに行き、チョコレート、ぶどう、ハンバーグなど個性的なカレーができあがりました。みんな美味しくできて大満足でした!!

食後はお楽しみのアイスクリーム。好きな味のアイスを自分ですくいトッピングもして、アイスクリーム屋さんになったようです。

夕食後は、自分達で作ったランタンの明かりの階段を上り暗闇探検です。

蛍光ポスターカラーで描いた星座にブラックライトが当たると・・部屋がプラネタリウムに!

床一面にある絵が電気を消すと・・・

ライトに照らされ、綺麗に絵が浮かび上がってくるよう

テラスには光る風船

光るキーホルダーのプレゼントをもらいました。

翌朝は宮崎第一公園にお散歩。帰って来てからは園庭でピクニック気分で朝食を食べました。

子供も大人も楽しめたお泊り保育となりました。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.