活動ブログ: 2025年

小学校に行きました!!(けやき組 5歳児)

2025年2月22日 土曜日カテゴリー: 園の取り組み

エールこども園の一番近くにある小学校を訪問しました。

一年生ってどんなことをするの?

小学校ってどんなところ?

子ども達は期待と不安でドキドキしています。

一年生のお兄さん、お姉さんに折り紙を教えてもらったり、図書室で絵本を読んでもらいました。

一年生はやっぱりカッコいい!!

早く一年生になりたい!子ども達は4月になる日を楽しみにしています。

アイズ・マスター(けやき組 5歳児)

2025年2月22日 土曜日カテゴリー: 園の取り組み

目の健康について考えたり、調べたりした子ども達が

クイズでわかりやすく、お友達に教えてくれました。

タブレットやゲームで遊ぶ時間が長いと目が悪くなるんだって~。

目の健康を守るためにはお外でたくさん遊ぶことが大切なんだよ。

みんなで出来る目の体操も教えてもらいました。

英語村~けやき組(5歳児クラス)~

2025年2月12日 水曜日カテゴリー: 園の取り組み

今日は、子ども達が毎回楽しみにしている英語村の日です!

元気いっぱいのカルマ&ジャッキーと一緒に形について学びました。

生活展を開催しました

2025年2月12日 水曜日カテゴリー: 園の取り組み

保護者の皆さまならびに、お世話になっているお客様にお越しいただいて、生活展を開催しました。

たくさんの方に見守られ、支えていただいたエールこども園の保育を

お伝え出来たことに感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも子ども達とともに対話し、気付き、学び、深める日々を大切に

生活していきたいと思います。

生活展の様子はこちらから・・・。

造形あそび~マスキングテープであそぼう!

2025年2月12日 水曜日カテゴリー: 園の取り組み

いろいろな色のマスキングテープ

長くのばしたり、指でちぎったり、ハサミでも上手に切れるようになったよ!