活動ブログ

だいなのようすvol.11

お祭りごっこが終わり、9月に入りましたがまだまだ「夏」のような暑さがあります。そんな中だいな幼児園では運動会の取り組みも本格化しました。今月末の運動会に向けて3歳にじ組、4・5歳そら・つばさ組ともに熱心にお稽古に励む子どもたちの姿が垣間見れます。保育者が何も言わなくても自分たちで「今は頑張って練習する時!」と言わんばかりに切り替えて取り組む姿はなんともたくましいです。3歳にじ組では楽しみながらも頑張る姿、4・5歳そら・つばさ組では周りの友だちと協力して一つのことを成し遂げようとする姿や競争心剥き出しの姿など各クラス運動会の取り組みを通じてさまざまな姿があるのが非常におもしろいです。取り組みの合間でも下記、写真のような活動もしており、子どもたちが楽しむ姿を見て頂けているかと思います。このようなご時世ではありますが、どうか子どもたちの日頃の頑張りを披露する機会が、予定通り行なえるよう切に願うばかりです。

8月生まれのお友達おめでとう★
お祭りごっこの経験がコーナー遊びに!「わたあめ、いかがですか〜?」
透明ケースに色をのせて…(制作コーナー)
運動会のお稽古を思い出しながら描きました。
腕を使って「よいしょっ、よいしょっ」
9/1防災の日に、おにぎりと豚汁クッキング。
一人一人おにぎりの形が違ったね!
「においする〜」「え!ほんと?」
海賊体操「シャッキーン★」
子ども達のお気に入りのフレーズです。
にじ組ポンポンのお稽古も本格的に!
どうしたら速く走れるの?考えてやってみます。
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.