活動ブログ

だいなのようすvol.11

にじ組はトウモロコシの皮むきに挑戦しました!

子どもたちは大きなトウモロコシを見て、「おいしそう!」「このままだとたべれないよ!」と話す様子がありました。

最初はなかなか上手く皮を剥けず、「できない!」と話す子もいましたが、美味しいトウモロコシを食べるために、諦めずに一生懸命頑張る姿がありました♪

そら組・つばさ組はみんなでかき氷を食べました!

お調理の先生たちが、かき氷機で氷を削って作ってくれました♪

みんなそれぞれ好きな味のシロップを選んでかけてもらいました。ブルーハワイは一番大人気でした!」

暑い日でしたが、冷たいかき氷を食べて、みんなひんやり涼しくなりました。

[かきごおりたべて、うんどうかいのおけいこがんばる!」と意気込む姿もありました🔥

「みてみて!したがあおくなった!」と見せてくれました♪

シロップの色が舌につく様子に子どもたちは興味津々でした。