園のご案内

元町はっと保育園は定員12名(1・2歳児)の神戸市中央区の元町本通りにある保育園です。平成30年4月に開園しました。

昼食を自園調理で子どもたちに提供しています。
本園の東側の道路は本通りから唯一ポートタワーの見えるスポットになっています。園庭はありませんが花隈公園、メリケンパークに出かけていきます。雨の日にもアーケードがありますので商店街を散策してお店の人にご挨拶したり声をかけてもらったりなど人間関係を育んでいます。
そんな立地条件を活用し、在園児・保護者・商店街を道行く人を誘って季節ごとに、子どもライブも行っています。いろいろな楽器の音色を楽しんでもらえたらいいなと思っています。

これからも楽しいと思えることを子どもたちと一緒にしていきます。

園長からのメッセージ

毎日、私達はかけがえのない子ども達の「いのち」と「じかん」をお預かりしています。

今日一日「笑顔で満足して過ごせる」ように。そして、「ありのままの自分を自分らしく出せる」ように。

子ども達の目に見える言葉や表情・動き(行動)だけでなく、その奥にある心の声にまで耳を傾け、心に寄り添いながら、自分の思いをしっかりと表現出来るように関わっています。

愛されている満足感が、やがて他児への優しさや思いやりの芽となり、時にぶつかりながらも、他児と関わる楽しさや喜びを味わってほしい。

私達は、子ども達の健やかな心の成長を願い、いのちを育んでいきます。

    元町はっと保育園
園長 大岡 敦美

元町はっと保育園の
取り組みについて
法人理念はこちら
※法人サイトが開きます

園の概要

施設名元町はっと保育園
園長大岡 敦美
所在地〒650-0022
兵庫県神戸市中央区元町通4-2-22-1F
電話078-361-1810
FAX078-361-1810
設立日平成30年4月開園
認可神戸市認可
開園時間7時から19時まで
通常保育時間7時から18時まで
延長保育時間18時から19時まで
休園日日祝、12月29日から1月3日
入所年齢1・2歳児
定員定員12名

周辺マップ

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.