活動ブログ

♪お弁当日♪~みんなであそぼう~幼児編

3月6日(金)のお弁当日は、各グループ(にじ・ほし・そら)に分かれて、

ゲームあそびやボーリング、しっぽとりなどをして過ごしました。

遊戯室

遊戯室は、体で表現「赤白玉じゃんけんゲーム」コーナーでした。

「さいしょは グー」 「やったぁ~ かった!」 「はい ボールどうぞ」など、声を出し合って

楽しむ姿が見られました。

プレイルーム

プレイルームは、ボーリングコーナーになりました。

坂道や色水の量が違ういろんな重さのピンが登場。好きなところで

「え~い あたれ~」「たおれろ~」「ストライク~」など友達と言い合いながら楽しんで

いました。投げた後はピンを元に戻すお手伝い。みんなで協力してできました。

園庭

園庭しっぽ取りは、ぞうぐみ対くま、ばんびで行ないました。

「とったで~」「まて~」「とられてしまった~・・・」と言いながら一生懸命走る子ども達。

でも大丈夫!田川先生と「あっちむいてホイッ」や同じ変顔が出来たら復活~!

笑いたっぷりのしっぽ取りでした。

その後、みんなで園庭でおにぎりを食べました。

各グループそれぞれ仲が深まった一日になりました。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.