活動ブログ

♪秋のバス遠足~有馬富士公園♪ぞう・くま組

11月6日(金)、ぞう組くま組はバスに乗って有馬富士公園に行きました。

時折、日差しもあり暖かく、広い公園で体を動かし、どんぐり拾いやジャングルジム

鬼の食卓で楽しんだ子ども達の姿をお伝えします。

カミナリの砦

「うわぁ~おおきなたいこだ~」「おとがなるよ~」「ふわふわできもちい

いね」「すべっちゃう~」と大ハシャギの子ども達でした。

みんなの森

「けしき いいな~」「たか~い」「いちばんうえまで のぼるぞ」と 我先に

頂点を目指す姿が見られるなど、元気いっぱいの子ども達でした。

おにぎりタイム

「おなかすいた~」「いつ たべるん?」と公園に到着してすぐに言っていた

子ども達。たくさん体を動かしてあそんだ後は、待ちに待っていたおにぎり

タイムの時間。広い芝生の上で、わくわくニコニコしながらおにぎりを持つ子ども達、

「おいし~」「なに はいってるん?」「いっしょや~」など言いながらいただきました。

おにぎりタイム

どんぐり拾い

お腹いっぱいになった後は、どんぐり拾いをしました。

「おおきいの みつけたよ」「みどりのどんぐり~」などたくさんの

どんぐりを探して見つけました。

いっぱいあそんで、いっぱい食べて疲れた子ども達。

帰りのバスはすやすやお眠りの時間でした。いい夢見れたかな。

おにぎり弁当のご協力ありがとうございました。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.