活動ブログ

♪乳児クラス生活♪

なかはらこども園に入園し早2カ月が経とうとしています。

初めての環境、新しい環境に刺激を受けながら過ごしている子ども達。

今回は乳児クラスの生活の様子をご紹介します。

ちっちたっち

入園当初は子ども達にとって初めてのことばかりでしたが、

今ではすっかり園生活にも慣れ、笑顔で楽しそうに過ごす姿が見られるようになりました。

大好きなおやつタイムも皆で食べると更においしいね♪

すくすく

園庭で遊ぶのが大好きなすくすくグループの子ども達。

友だち同士で「どうぞ」「おいで」などコミュニケーションを取りながら楽しむ姿が見られました。

いっぱい遊んで給食を食べた後はぐっすりお昼寝タイムです。

あひる

あひる組の子ども達は電車あそびが大好きです。

電車や線路を長く繋げて「せんせいみてみて!」と嬉しそうに教えてくれます。

また、指先を使いながら真剣にパズルに取り組む姿も見られます。

子ども達の興味に対する意欲を大切にしていきながら更に楽しい園生活を過ごせるように日々関わっていきたいと思います。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.