活動ブログ

☆ おとまり保育 ☆

子ども達が楽しみにしていたおとまり保育が、本日8月26日(金)に行なわれました。団結式から始まり、グループの友達と心を一つに様々なプログラムに取り組みました。

10:00~ 旗づくり

グループでどのような旗を作るのか案を出し合い、様々な素材を使って、個性豊かな旗の完成です。

14:00~ グループ対抗ゲームあそび

グループの友達と、保育者と一緒にふれあいあそびや、ゲームあそびをしました。新聞紙を使ったゲームやおしりスリスリあっち向いてホイなど、楽しいゲームあそびで盛り上がりました。

17:00~ 夕食

みんな大好きカレーライス。カレーの匂いが部屋中に広がり「はやくたべたい!」とワクワクした様子が見られました。みんなが揃うと「いただきます!」の声が響き渡り、モリモリ食べていました。

18:00~ 園内散策

グループのみんなと一緒に夜のなかはらこども園を散策!みんなで協力して様々なことに挑戦しました。ちょっぴりドキドキもしたけど、勇気を振り絞って頑張ることができました。

19:00~ キャンプファイヤー

待ちに待ったスタンツ。この日を楽しみにたくさんお稽古をしてきました。みんなの前で堂々と披露する子ども達。一人ひとりの表情はキラキラと輝いていました。

20:45~ 就寝

楽しかった1日が終わりを迎えようとしています。ぞう組の子ども達はとても元気に過ごしています。

今夜はどんな夢を見ているのかな~?また明日もたくさん笑おうね。

おやすみなさい~☆。・。・。*

後日、おとまり保育の様子を写真付きでホームページに記載したいと思いますのでご覧下さい。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.