活動ブログ

入園式

入園式には5歳児ばら組さんが参加して、新入園児のお祝いをしました。

園長先生より、入園のお祝いと挨拶をさせて頂きました。
5歳児ばらぐみさんは「とんとんとんひげじいさん」の手遊びうたを
新しいお友だちの前で披露しました。
新しいお友だちが入園するのを楽しみにしていたばらぐみさんからは、
もう一曲「どんぐりころころ」の手遊びうたを披露してくれました。
新入園児さんは保護者と一緒に前に出て紹介をしました。
担任が1人ずつ名前を呼ぶと、保護者と一緒に手を上げてお返事をしてくれました。
年齢が上がってくると、自分の名前を呼ばれて「はーい」と返事をしたり
恥ずかしくてかくれてしまう可愛い姿も見られました。
保育者はペープサートで「ノンタン」の出し物をしました。
お話の最後に「にゅうえん おめでとう」の旗が出てくると
「うわぁ~」と会場から歓声があがり喜んで観てくれていました。
今年はみんなで集まり入園、進級のお祝いをすることは出来ませんでしたが、
新しいお友だちが増えることや、進級することを楽しみにしていた子どもたちです。
クラスで新入園児のお祝いと進級のお祝いをしました。
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.