活動ブログ

秋の散歩♪

もうすぐ秋も終わりに近づいてきましたね。夏が終わって涼しくなってきた時からうめ組はたくさんお散歩に出かけました。お友達と手を繋ぎながら目的地に向かう道中でも働く車を見つけたり、色んな自然を見つけて楽しく歩きました♪お散歩先ではどんぐりや葉っぱ、まつぼっくりなどの自然物を見つけて宝物のように大切に持って帰ってきていましたよ(*^^*)その自然物を合わせて制作も楽しみました。

お友達と手を繋いで歩いてるよ!
お池の中に住んでいるカメやカモ、お魚を見るのを楽しんでいます。
大きい葉っぱみ~つけ!
お顔よりも大きいよ♪
見て見て~!こんなに拾ったよ♡
長い棒も見つけた!何かに使えるかな~?
バッタおった~!
みんなで捕まえたり、保育園に連れて帰って大切に飼育しました(^^)
椅子を見つけたよ!ちょっと休憩~♪
切り株を見つけたよ。中にドングリや葉っぱを詰めてお鍋に見立てて遊んでいました。なんでも遊びに出来る素敵な子どもたちです☆
手を繋いで一緒に登ってるよ♡仲良しです♪
葉っぱに見立てた画用紙に指絵の具で色塗りをしました。そこにみんなが持って帰ってきた宝物たちもくっつけてモビールにして飾っています♪
これから寒くなってきますが、たくさん戸外にでて自然に触れたり、全身を使って遊ぶ活動をたくさんしていきたいと思っています。
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.