活動ブログ

わんぱく広場 ~トイレットペーパー遊びをしたよ♪~

11月17日(木)のわんぱく広場でトイレットペーパー遊びをしました♪

お家ではなかなか出来ない事なので、親子で楽しむ事が出来ました(*^^*)

天井からぶら下がっているトイレットペーパーをいっぱい引っ張りました!
引っ張るとトイレットペーパーがたくさん床に集まりました!
トイレットペーパーのお布団をかけて寝転がり気持ちよさそうです☆
体が半分トイレットペーパーで埋もれてしまいました(*^^*)
こんな遊びも楽しそうです(*^-^*)
次はトイレットペーパーを使って感触遊びをしました。

ボウルにトイレットペーパーと水、食紅を入れました。

お母さんがこねこねしている様子を見たり
ダイナミックに触って食紅で手の色が変わってもこねこねして楽しんでいましたよ☆

最後のお片付けも皆さん協力的でとても助かりました。

ありがとうございました☆

わんぱく広場は(基本)毎月第3木曜日10:00~11:00に実施しています。

参加希望の方はななこども園まで電話予約をして下さいね。

親子で遊んだり、参加者の方との交流の場になればいいなと思っています。

皆様の参加をお待ちしています♪

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.