園のご案内

 なのは乳児園は、平成29年4月開園の小規模園です。定員12名(満1歳~2歳児)と少ない人数ですので、丁寧に関わる事ができます。また、基本的に異年齢で活動しているため、発達の近い子ども同士で遊んだり、発達や月齢により互いに刺激し合いながら日々過ごしています。

 姉妹園のはらだ乳児園とはわずか70mの距離。園が近いという利点を生かし、日々刺激し合いながら過ごしています。同じ年齢の子ども同士で活動したり、行事を一緒に行なったりしています。

なのはでは12名の小さな集団で関わり、はらだ乳児園と合同すると24名の中位の集団でも遊べ、連携園のだいな幼児園の行事等に参加すると大きな集団にも属し、様々な経験ができる小規模園としては恵まれている環境です。

園長からのメッセージ

少人数の園なので、保護者の方とのコミュニケーションが密に取りやすく アットホームな雰囲気です。”対話”を大切にしており、大人と子ども、子どもと子ども、大人と大人がしっかりと対話して関係性を作り、自己主張してほしいと思っています。まだ言葉にならない子どもの気持ちも汲み取れるように心掛けています。

小集団の中でも、年上の子は年下の子を思いやったり、月齢や発達の近い子ども同士での遊びを楽しんだりと、子ども達の関係性はできていきます。

子ども達の力は無限です。日々成長し続ける子ども達の姿をじっくりと見守ることができるのは小規模園の特権です。

なのは乳児園
施設長 竹田 愛

なのは乳児園の
取り組みについて
法人理念はこちら
※法人サイトが開きます

園の概要

施設名なのは乳児園
園長竹田 愛
所在地〒657-0837
兵庫県神戸市灘区原田通1-1-8
電話078-862-6650
FAX078-862-6650
設立日平成29年4月開園
認可神戸市認可
開園時間7時から19時まで
通常保育時間7時から18時まで
延長保育時間18時から19時まで
休園日日祝、12月29日から1月3日
入所年齢満1歳児~2歳児
定員12名

周辺マップ

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.