活動ブログ

お泊り保育 9月11日~12日

「りんごはね、猫の手で剥くんだよ。」優しく教えてあげる姿に思わずほっこり。
「次は何をするんだっけ?」グループで作り方を見て協力していました。
カレーのルーを分け合って入れていました。
のぞきに行くと、「ぜったいおいしいよ!」出来たら食べてね!と嬉しそうな表情で教えてくれました★
蛍光塗料で黒画用紙に絵を描きました。
手や足型に塗る子もいれば、筆を振って雨のようにポタポタ垂らす子もいました。
ブラックライトに当てて暗闇探検で飾りました。
探検から帰ってくると「きれいだった~!!!」目を輝かせていました。
暗闇探検で次に誰が行くか話し合う場面★
「最後は嫌だな~」「3番目がいい!」と話し合う中で、「最後でいいよ。」と小さな声でぽそっと男前な姿を見せてくれました。
「たのしかった~!怖くなかったよ!」ほっとしたような、達成感に溢れた表情で話してくれました。
お楽しみのサプライズ花火!拍手をしながらみんな見入っていました♪

今年度のお泊り保育は、グループでカレー作り・暗闇探検・お楽しみの花火鑑賞等、例年から大きく変化することなく行うことが出来ました。「あと何回寝たらお泊り?」とちょっぴりどきどきしながらも普段と違う夜の保育園をお友だちと一緒に楽しみました♪お泊り保育を終えると、自信に満ちた様子のひかり組さんです★

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.