活動ブログ

12月7日~18日の乳児の様子

おひさま組(0歳児)、にじ組(1歳児)、そら組(2歳児)の遊びの様子をピックアップしてお届けします。

お部屋でも、寒くなって来た園庭でも,好きな遊びを見つけて元気いっぱいの子どもたちです。

やりたいことをやり切って満足した表情は生き生きしています。

一歳児サーキット
トンボみたいに手を広げても板登りが出来るぐらい上達しています。
午前中の外遊び
テーブルに座っておうちごっこ。「ごはん食べよう」「ちょっとまっててね」「今お皿にいれるね」とやりとりして楽しんでいます。
夕方のそら室
こんなに高く積めちゃった!!椅子に登って自分より高く積み上げています。2歳児になるとこんなにもバランス感覚が養われるのですね。「できた!」という時の満足そうな表情にその場のみんなで拍手喝采でした!!
午前中の園庭
0歳、1歳、2歳一緒に園庭で遊んでいます。恐竜型のシャボン玉に夢中です♪
ガオ~!と鳴くので、みんな興味津々です。
0歳児のお友達が1歳児の帽子を拾って届けていました。関係が深まりやり取りが行われるのが微笑ましいです。
午後の外遊び後のおひさま室
お座りしてお茶を飲むのも上手になりました。「あー!」「おいしい!」と言いながら安心して担任とお茶休憩です。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.