活動ブログ

夏まつりの様子

8月の終わりに、全クラスで夏まつりを楽しみました!

各クラスごとに、時間差をつけてお祭りがスタート!

まずはお面コーナーで、自分で好きなお面を選びました。

大好きなキャラクターのお面を選び、ウキウキ気分の子ども達でした。

幼児クラスの子ども達は、3つの穴がある得点付きのボードにもチャレンジ!

元気いっぱいボールを投げて大奮闘でした!!

夏まつり恒例の「ワニワニパニック」も子ども達の笑顔でいっぱいでした。

出てくるワニが怖い子には、お花やパンダが出てくるので大丈夫!先生と一緒に「えい!」とたたいて嬉しそう♪

お祭りのフィナーレは、盆踊り♪

「月夜のぽんちゃらりん」を幼児クラスとふじ組の子ども達で楽しみました。

さくら組の子ども達が舞台に上がり、みんなのお手本として踊りました!さすが年長組さん、堂々と素敵な踊りを披露してくれました。

舞台下の子ども達も元気いっぱいのびのびと踊りを楽しんでいました!

大盛り上がりの盆踊り!本当に楽しいお祭りだったことが、子ども達のイキイキした表情にあふれ出ていたと思います。

この日の幼児の給食は、ランチボックス!

テラスで食べながら、お祭りの余韻に浸っていた子ども達でした!

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.