乳児クラス 食育
乳児クラスの食育の様子を紹介します。
あけび、かえでぐみ【0,1歳児クラス】


人参・じゃがいもに触れました。野菜を手で持ち、床やテーブルにぶつけゴンゴンと音が鳴る様子を楽しんだり、ピーラーで剥いた皮を引っぱって千切ったり、興味津々で触る様子が見られました。かえでぐみの子は、おままごとコーナーに野菜を持っていき、鍋に入れて料理をしようとする姿も見られていました。
ふじぐみ【2歳児クラス】

園庭で育てたきゅうりを収穫し、みんなで食べました。目の前できゅうりを洗って切り、一人ずつ塩もみをしています。きゅうりが苦手な子も一口食べてみようとする姿がありました。
今後も様々な野菜に触れ、野菜に興味・関心を持つきっかけとしていきたいです。
