活動ブログ

ボディペインティング☆

これまで絵の具を使って排出での経験を通し、手からの感触を楽しんでいたはっぱ組。今回は全身を使って絵の具の感触を楽しむ、ボディペインティングに挑戦しました。


絵の具をパレットに出すと、すぐに手に付ける子供達!Hちゃんが早速体に塗り始めると、それを見ていた周りの友達も「体に塗っていいんだ!」と思ったのか真似していました♪

友達や保育者と塗り合い、顔まで塗って楽しむ子も!鏡で自分の姿を見て「わぁー!!!」と驚く子や、まだ塗りたりないと思ったのか更に塗りだす子もいました。

自分についていた絵の具と保育者に付いていた絵の具の色が違い、握手をすると「あれー?色が変わった!!」と色の変化に驚く姿もありました。

最後は保育者も一緒になって楽しみはじめると、パレットごと絵の具を体にかけたり、顔にまで塗ったり、容赦のない子供達(笑)この時の子供達の表情は先生と一緒の感覚を楽しんでキラキラした笑顔でした☆

絵の具を体に塗ることに抵抗を感じるのではないかと思っていましたが、ほとんどの子が全身で楽しんでいました。なかなか、体験できることではないので子供達も嬉しそうでした!!

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.