活動ブログ

初めての体育館

初めての運動会でドキドキの子供達。「運動会楽しみだね!」と毎日聞こえてきます。

今までは、お部屋でかけっこや運動遊びをしていましたが、初めて体育館に行って練習をしました。初めての体育館に大興奮でした!!

競技の練習では、その場でのルール説明だったのにもかかわらずよく話を聞いていました。

椅子に座った子からスタートするので、我先にと椅子に座りに行く子供達!座る事が出来なくても争う姿はなく、次の順番を待っています。

最初の障害物は腕の力を使って登り、そこからジャンプ!!サーキットでしているのでみんな上手でしたよ♪

次は2人でフープを持って、電車になって帰ってきます。ペアの子と一緒に帰って来ることを分かっているので、待ってあげていたり、友達の名前を呼んで教えてあげたりしていました。

時間の関係で一人一回しかできなかったのですが、楽しかったようで「もう一回やりたい!!」と言う子がたくさんいました!

競技の他にも体操やかけっこも頑張っていましたよ!

本番まであと少し!子供達の活躍が楽しみです♪

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.