活動ブログ

こんなに大きくなったよ!

この1年間で大きく成長をした子ども達。保育園に来たばかりの頃は、すぐに泣いてしまったり、ハイハイで移動をしたりしていましたが、今では笑顔で保育園に来てくれるようになったり、歩行が可能となり好きなところへ自由に移動して遊んだりしています。

子ども達同士での関わりが増えてきていて、同じ場所で同じ遊びを楽しむ姿が見られるようになりました。

園庭では、テーブルに集まってままごとを楽しんでいます。

コップとコップを合わせて「かんぱーい!!」と大きな声が聞こえてきます♪

乾杯の後は飲むまねをして「おいしい♡」とひとこと。やり取りがとても可愛らしいです♡

滑り台では、斜面も登れるようになり四つ這いで登ったり、手をつかずに上まで登ったりして、何度も繰り返して滑っています!

自分でやりたい!という気持ちが芽生え始めて来ていて、靴を脱いだり、ズボンを履こうとしたりする姿が見られます♪

子どもの気持ちを尊重しながら見守っています。

コロナ禍ではありましたが、子ども達と職員はどの1年よりも元気に過ごすことができました!

私達は、こんなにもかわいい子ども達と一緒に過ごすことができて、とても幸せでした。今後の成長が楽しみです!

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.