活動ブログ

2022年5月の様子

園では毎日色んな活動を取り入れています。
室内では、絵具を使って季節の制作をしたり、天気の良い日は戸外あそびを中心に楽しんでいます。 日中は汗ばむほどのいい天気で、子ども達は汗をかきながらも楽しそうに走り回ったり、だんごむしやちょうちょなどの虫探しに夢中です。

みんなでダンゴムシの観察中~♪
王子南公園にて~たんぽぽの綿毛を見つけたよ~!
室内で風船あそび!膨らませた風船を圧縮袋にいれたら、布団みたいになったよ~♪
5月20日(金)、だいな幼児園の栄養士の先生に来てもらい、パイナップルの食育を行ないました。2歳児は初めての食育クッキングで、エプロンを付ける所から、ワクワク・ドキドキの子どもたちでした♪最後は、はなグループ(2歳児)のみんなで試食タイム。「おいしい♪」「あま~い!」と楽しい時間を過ごすことが出来ました!
外気浴が気持ちいい季節になりました。5月24日、原田児童館の側にある茂みであそびました。
この茂み(草原)は、ジブリ映画のトトロに出てくるような場所で、虫探しや探索にぴったりの場所です。
5月生まれのお誕生児さんをみんなでお祝いしました。
保育者が園で手作りした誕生日祝いのカップケーキをみんなで食べました! カップケーキのトッピングはバナナ!上手にのせれるかな~

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.