活動ブログ

2022年7月の様子

毎日暑い日が続いていますが、水あそび、プールあそびなど夏のあそびを楽しみながら子ども達は元気いっぱいあそんでいます。

たくさんあそんだ後は、シャワーや着替えを行なうことで、清潔を保つことも大切にしています。プールに入ったり、シャワーをする時は、「きもちいいね~」という声も聞こえてきます。

まだまだ、暑い日は続きそうですが、引き続き熱中症対策もしっかりと行ないながら、季節を感じられる活動を取り入れていきたいと思っています。

片栗粉あそびをしました。トロトロの感触楽しむ様子が見られました。
氷絵の具をしました!『わぁ~!アイスみたい♡』と興味津々の子ども達です。
遊び始めると、氷の冷たさやだんだんと溶けていく氷絵の具が混ざり、色の変化を感じながら、白いキャンパスいっぱいに描いて楽しみました♪
玄関前では寒天を使った感触遊びをしました。好きな色の寒天をカップに入れて『見て~!ゼリー、できた♡』と嬉しそう♪水に浮かぶ寒天をすくって遊んだり、太陽の光でキラキラ光る寒天ゼリーを楽しんでいました!

スイカ割りをしました🍉大きなスイカをみんなで割って美味しく頂きました!『おかわりちょうだい!!』と子ども達も夢中で食べていました♪

2歳児はだいな幼児園へ行って大きなプールで思いきり遊びました!大きなプールは最高に楽しくて、色んな遊びが楽しめて子ども達も大喜びです!
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.