活動ブログ

2022年8月の様子

真夏の暑さに負けることなく、元気いっぱいにあそぶ子ども達!

プールや水あそび、お祭りごっこの行事に参加するなど、夏ならではの体験をたくさん楽しみました。

お祭りごっこに向けて、ままごとコーナーの雰囲気も大変身!みんなでお絵描きした紙を丸めて、たこ焼きを作りました。 お祭りの屋台がオープンすると、「いっらしゃいませ~!いかがですか~♪」と子ども達もとても楽しんでいます。

8月4日、お祭りごっこ前日。なのは乳児園の秘密の部屋を借りて、水遊びを楽しみました♪活動が終わり、はらだ乳児園に帰って来ると、ご飯のいい匂いが…♪その日はだいな幼児園がお祭りごっこの行事だったため、特別メニューでした!

お祭りメニュー♪焼きそば、塩もみきゅうり、ポテトで子ども達に大人気のメニューでした。

8月5日、お祭りごっこ当日。だいな幼児園のお兄さん、お姉さんにお迎えに来てもらい、お祭りのコーナー遊びを楽しみました♪

花火の制作を行ないました。好きな色の絵の具を選んで、トイレットペーパーの芯を使い、スタンプをすると…とっても綺麗な花火が完成★☆

プールも終わり、日中はまだ暑い日が続きますが…子ども達と季節の制作や活動を取り入れていきたいと思います。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.