活動ブログ

春の遠足♪

そら組みんなでどんなことがしたいか、どこに行きたいかについて話し合って決めた公園へ、春の遠足に行ってきました!おうちの人が作ってくれたお弁当をリュックに入れて、子ども達は出発前からルンルンです♪

        

少し距離は遠く、横断歩道や細い道などもありましたが、子ども達の前向きな気持ちで、無事公園に到着しました!着いた途端、「お弁当まだ~?!」と言い始める子ども達。家から持ってきたお弁当は、子ども達にとって、元気の源のように大きな存在でした。

お弁当までの時間、子ども達は思いっきり走り回ったり、滑り台や回る遊具で遊んだり、水汲みポンプで温泉を作ったりとそれぞれ好きな遊びを見つけて、満足いくまで楽しんだようでした♪ 友達と一緒だと楽しさも倍増です♡

そしてお待ちかねのお弁当の時間…!

「見て!」「かわいいでしょ!」と、見せ合いっこで大盛り上がりです!いっぱい遊んだ後の、大好きが詰まったお弁当といったら、この上ない幸せですね。子ども達は終始笑顔がこぼれていました。

思い切り遊んで、帰りはへとへとです。保育園まで歩き切り、保育園につくとバタンキュー…エントランスで倒れこんでいる姿もありました。遠足の感想を聞くと、みんな「楽しかった!!!お弁当うれしかった♪」と印象に残った出来事を色々と話してくれました。

みんなで共有することで、さらに思い出深く残りました!この経験を大切に、次につなげていきたいと思います!

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.