活動ブログ

初めての運動会に向けて♪

10月の運動会に向けて、少しずつおけいこが始まっています。

2歳児クラスでは、サーキットの中にも『かけっこ』のユニットを取り入れています。

「よーい」と、保育者の声が聞こえると、ちょっぴり得意気にポーズをとる子ども達。「どん!」の合図で元気いっぱいに走り出しています♪

先日は、初めて2階ホールでかけっこのおけいこに挑戦しました。いつもより広い場所にワクワクしたり、緊張したりしながらも、名前を呼ばれると「はーい!!」と大きな声で返事をして、ゴールを目指して走っていました!

「ぼく、速かったでしょ?」「もういっかい!」と何度も走りたがる様子もあり、楽しみながら運動会への期待を膨らませています。

子どもたちの“やってみたい”という思いを大切にしながら、一人ひとりの成長を見守っていきたいと思います☆