活動ブログ

H31年3月の様子

今月のお楽しみ会(ライブ)の練習中。さぁ何をしようかな?お楽しみ☆
新聞紙を自由にちぎって何ができたかな??
おともだち・先生と一緒にみんなでお昼ご飯。みんなで食べると美味しいね☆

一年を終える時を迎えて

 元町はっと保育園が開園して一年を終える月を迎えました。一年という期間の中にも出会いと別れがありました。関係者の皆様には諸々ご協力とご支援を頂き感謝しております。

「お母さんは〇〇園がお仕事」「〇〇ちゃんは〇〇保育所へ行くのがお仕事」「毎日行くところ」というように、職場では子どもを受け入れ「〇〇園に行くと楽しい」と思ってもらえるよう過ごしました。保育園では、子どもたちには集団保育の中で人間関係を学び、社会性を養う場として目に見えない心の育ちを信じて努めてきました。また幼いころからポジティブな言葉をいっぱいかけてもらって自分に自信をもてるようになる体験や温かいかかわりに包まれる体験を通して子どもたち一人ひとりは自ら育つ力を育んでいると確信しています。

「愛 それは行動です」を実践に結び付け、子どもの最善の利益を考慮し、日々の生活を大切にしていきたいものです。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.