活動ブログ

2024年1月の子どもの様子

2024年を迎えて、ますます子ども達の活発さが増した元町はっと保育園!

子ども同士の関わりやコミュニケーションが増えて、言葉や笑顔もたくさん見られるようになりました。まるで、写真から子ども達の声が聞こえてくるようです。

1.花隈公園やメリケンパークなど散歩に出掛け、たくさん体を動かして遊ぶ子ども達。ひとり遊びに夢中な子どももいれば、友達と笑い合いながら一緒に遊ぶ子どももいて、見守る私達はいつも微笑んでいます。子ども達の楽しそうな声が響き渡る時間っていいですね!

2.みんなで初詣に行きました。2歳児さんがお賽銭を大事に持ち、お詣りしてくれました。しっかり手をたたき、頭をさげてお願い事をしていましたよ。どんなお願い事をしたのかな?

3.絵本の読み聞かせ会をしました。子ども達はこの絵本の読み聞かせ会が好きで、どんなお話が始まるのか楽しみにしています。今回はフランネルグラフでの「3びきのこぶた」でした。真剣にお話を聞いて、興味津々の子ども達!毎回楽しいお話があるので、ぜひ次回の絵本の読み聞かせ会に来てくださいね。

4.1月の誕生会!保育者の出し物で、オニのお話や体操をしました。子ども達はオニに少し怖がっていましたが、みんなでノリノリで楽しみました。特別な時間を過ごした誕生児は、ずっとニコニコでしたよ。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.